「春休み」いただきます

いただいた「文旦」をマーマレードにしました。それから、娘の体操服をお譲りしたら珍しい「烏骨鶏の卵」をもらい、それで「目玉焼き」と「抹茶シフォンケーキ」を作りました。いただきものがたくさん集まったスペシャルな朝食に感謝♡

4月26日(日)10:00~17:00「BOOK DAY とやま」が開催されますよ。今回は「古本とカレー」がテーマのようです。見逃せませんね!

BOOK DAYのチラシと一緒にボブのバナナケーキのおすそ分けが届きました(わーい)。しっとりリッチなお味です。今週はメロンパンのレッスンが続きましたが、今日は私も一緒に作りました。メロンじゃなくて「レモンパン」。いただきもののレモンを皮も果汁も入れて、爽やかなレモンパン。久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい。

ファミリーレッスンに来てくれた生徒さんと一緒に作った「もっちりベーグルドーナッツ」、こちらも久しぶりに作ったけれど、やっぱり美味しいなー!! 

カルピスバターのパウンドケーキを作って来てくれた生徒さん、ありがとう。おいしいです!

さて、明日からしばらく東京に遊びに行ってきます。
娘の卒業&パン教室リヒト9周年の節目の家族旅行。
ご予約のお返事は帰宅後になりますので、ご了承くださいませ。