リヒト9周年

パン教室リヒトは9周年を迎え、この4月から10年目突入です。

念願のパン工完成して1年が経ち、娘の中学校入学とあわせて、私もますます仕事を頑張っていきたいと思っています。このようなタイミングにFMとやまのラジオ番組「山内マリコのオッケイトーク」にゲスト出演させていただいて本当に嬉しい! 4月3日の放送を聞き逃した方はコチラからどうぞ。4月10日(金)11:30からの放送も(コチラ)どうぞ聞いてくださいね。

うれしい頂いモノ

オーブンのガラス扉に映った作業中の私を撮ってくださったセンス抜群の生徒さん、手染めの軍手をプレゼントしてくださいました。同じ立山町に住んでいる友達さとちゃんからもステンレスのミニボールを。私の仕事に役に立つようなグッズをプレゼントしてもらい、嬉しいです。

入学祝いに「苺のデコレーションケーキ」を作りました。生クリームとマスカルポーネを混ぜたクリームがぼそぼそしちゃったけど、味はどうかな? 

娘が喜んでくれるといいなー♡

この春は苺にご縁があるらしく、おいしい苺にたくさん出会います。この「ももいちご」は果肉がしっかりしていて、中まで赤く、甘み酸味のバランスがよくて香りがいい。上品な苺でした。


千葉の友達が連れて行ってくれた苺狩りでも8種類の苺が食べ放題! 幸せ♡