入学式&結婚14周年

入籍記念日は、2月14日(バレンタインデー♡)

式を挙げた結婚記念日は「4月8日」。娘の中学校入学の今日は、14年前、まさに私達夫婦の門出の日でありました。小さな小学校から大きな中学校へ進学する娘にとっても、まさに門出、感慨深いです。みぞれ混じりの雨が降る寒い朝でしたが、わくわく興奮してさほど寒さは気になりませんでした。

ドキドキのクラス発表、新しい友達、担任の先生との顔合わせ。見ている親のほうまで嬉しくなります。記入する書類は全て仕上げて、名札は夏服の分まで縫い付けて、とりあえず親の宿題は終わり!

そうそう、我が家はこの4月から娘にお小遣いを与えます。

約束事は3つ。

①「毎朝、お風呂掃除をする」

(私が最もキライな家事を娘に託します^^;)

②「お小遣い帳を必ず付けること」

③「お風呂掃除を忘れたら1回につき罰金100円(月末まとめて)」以上。

成長を温かく見守ってやりたいと思います。



朝食のデザートに昨日作ったお祝いケーキを食べてみると・・・、これがとっても美味しくて、昼食後にも♡ 18cmのホールケーキを3人であっという間に食べてしまいました。

スポンジのお砂糖は、マスコバド糖30g、てんさい糖30g、トレハロース30g、あんまり膨らまなくて心配だったけど、すごーーく美味しいケーキになってくれていました。主人は「美味しい」と連呼し、苺ショートケーキは好まずケーキの味にうるさい娘もにっこり笑顔で食べてくれました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    snow (水曜日, 08 4月 2015 17:34)

    娘さん、中学校入学おめでとうございます。
    うちの娘と同じ学年&同じ誕生月。我が子と同じように成長していることをうれしく思っています。
    ケーキ美味しそうですね。私は週末に何か作ろうかと思います。

  • #2

    ouchipan1 (木曜日, 09 4月 2015 12:11)

    snowさんちの娘さんも、おめでとうございます~♪
    娘たちが同じタイミングなこと、私も嬉しく思っていますよ。
    このケーキ、苺の味とクリームや生地の甘みのバランス良くて
    自分でもびっくりするほどおいしかったんですよー。
    また作りたいけど、同じ味になるかなー(^o^;)
    お菓子づくりは全くの自己流なので。