富がえりのレシピ 2015 

お天気よくて、夕方帰宅したら、玄関前のお花がくたーっとなってて「ごめーん」って慌てて水やりしたほどです。7月26日(日)に開催決定の「富がえりのレシピ」イベントのランチミーティングでした。

フォルツァ総曲輪に向かう前に立ち寄ったのは、昨年11月にオープンした「ぱんぷきん」。パン教室リヒトの生徒さんでもある京子さんのお弁当屋さんです。あおべん(魚メイン)、あかべん(肉メイン)、スペシャルべん(肉も魚も)、あわせて9人分を予約して初めてお店に伺いました。とっても清潔感があって、美味しそうな匂い。とっても美味しかったです!
場所は、富山市長江新町、県立中央病院からだと点滅信号で左折した少し先の道沿いにあります。どうぞお立ち寄りくださいませ!

さて、本題の夏のイベントですが、今年は富がえりのレシピ発足のきっけかとなった『よみがえりのレシピ』の上映と奥田シェフを招いての大変ゴージャスなイベントになりそうです! 私も事務局の端くれとしてお手伝いの役をいただきましたので、精一杯努めたいと思っています。がんばるぞー!