ホシノのハードトースト

バケットの次は、ハードトーストを作りました。イーストと変わらずボリュームよく焼き上がり。

ミミのカリカリ具合が若干控えめかも。いつもは上顎を傷つけないように気をつけて食べるんだけど、ちょっと安心、食べやすかった。香りも全く癖がなくておいしい。今日の生徒さんにもおやつにお出ししましたが好評でした。

浮田さんからのオーダー、収納教室の受講者に手渡される「ご褒美スコーン」です。オレンジピール入りと、えごま入り、2種類。おうちのなかを快適にする整理収納、頑張り甲斐がありますよ。私もスコーンで応援しています。


さて、明日は氷見寄りの高岡方面に出張です。6名の生徒さんたちに「小松菜ベーグル」を焼きました。具は持ち寄りしてもらってランチができるといいなと思って。


お見送りしようと一緒に駐車場に出たら、「これ、よもぎだよ」と生徒さんのお子さんに教えられました。ほんとだね、敷地内によもぎが生えてる。ありがたや。久しぶりに「よもぎベーグル」作ろうかな。