立山Craft 

とても懐かしい人、久しぶりの人、最近よく会っちゃう人、会いたかった人、いろんな出会いがあって、「これぞイベントの醍醐味」。近隣ブースの人たちと上手にコミニュケーションを取りつつ開店準備も進める友人の言葉に深く頷きました。2日間、長年の友人「ひみつカレー」の有紀ちゃんのお店をお手伝い、初日。開店と同時に出来た行列は2時間以上途絶えることなく完売。

濱田ファームのりっちゃんが撮ってくれた写真たち。
左:準備中の有紀ちゃんと私

右:ひみつカレーの前に出来た行列と、接客中の私達

上:立山クラフト限定!コラボランチプレート


初日は3時間睡眠だったので、完売後しばらくして私は2時には帰宅&2時間睡眠。夕方、2日目分の生地を仕込み、さぁ!立山Craft 懇親会へ! 昆虫王国にほど近い古民家再生「埜の家」はそれはそれはステキな場所でした。

新瀬戸に移住してきた友達さとちゃんとその娘ちゃんは準備の真っ最中。私も娘と千葉の友人が送ってくれた大きなスイカを切り分けて、楽しい時間を過ごしました。

さすが陶の郷、器や盛り付けがステキです。そして、お弁当は食堂nogiさん! 暑い日差しのなかで過ごした体は自然とスイカを求めるんですねー。たくさんの人たちがスイカに手を伸ばし、あっという間にお皿は空っぽ。送ってくれた友人に感謝♡