電柱広告に便乗

午前レッスン、午後レッスン、新規3名さまとパン教室リヒトのパン工房は賑わいました。生徒さんと一緒にこねたローストアマニ入りベーグルは、全て終わるころ焼き上げ。ぷっくりツヤツヤです。アマニをくださった生徒さんにお借りしていた番重をお返ししたら、手作りのパウンドケーキをいただいてしまいました。ナッツの食感が良くてとっても美味しい♪ ごちそうさまでした!


我が家は立山山麓やスキー場に向かう道沿いにありますが、5~6年前にバイパスが開通して以来、立山インターや新潟方面からのお客さんは通らない裏通りになりました。ガソリンスタンドとしては痛手かもしれませんが、世代交代して経営者となった主人は電柱広告を出して大型バスや県外客にアピール作戦。宣伝効果を実感して広告の数を増やしているので、「パン教室リヒトも一緒に(笑)」とお願いしていたら、ついに実現! 単独で看板を掲げるのは気後れするから、このくらいがちょうどいいかも。

今週のおやつには「オレンジピール入りのスコーン」や「キャラメルバナナ入りのワッフル」。 


昨日の生徒さんとは、カレー味のフガスを作りました。もう4年以上通ってくださっているのでフガスも2回目、アレンジメニューをご提案しましたよ。