子育てママたちとパン教室 ×2

金曜日は呉西方面のみなさんと射水市の公民館にて、日曜日は富山駅北のサンフォルテにて、どちらも子育て真っ最中のママたちから声をかけていただきパン教室でした。

先月、シュフーレ講座おでかけ編「ホットサンドを楽しもう」のときにお話をもらって開催決定となった「赤ちゃん抱っこでパンづくり♪」初回、「バターロール」のリクエストにお応えして、「パンバーグ」」もご提案。さらに、家庭菜園のおいしいキャベツの差し入れはサバ缶と「ひみつカレーのカレー粉」で調味してサンドイッチ。初めましての方もたくさん、12名も参加してくれてありがとうございました。

「父の日」の日曜日、5~6年前から年に数回声をかけてもらい開催してきた子育てママたちとのパンづくり、会場の都合等もあってこれで中締めという形、「フガス」を作りました。子供たちの素直で元気な笑顔に癒やされつつ、楽しい時間をご提供できました。

採寸し注文した道着や防具が揃い、娘、いよいよ剣道部員らしくなってきました。1年生約250名中、剣道部に入部したのは、男女1名ずつという現実!!自分で選んだ道、応援したいです。「父の日」のパン教室のあと、ポイント5倍のマリエで主人と娘と合流。「とんかつ屋」さんでがっつりスタミナ食。先月「母の日」お買い物で応募した抽選が当たり、いただいた2000円分金券でありがたく満腹。

もうすぐ誕生日だけど、何が欲しいとか、どこへ行きたいとか、そういう欲望は何もなくて、ただただ家族の健康と一生懸命仕事ができていることに感謝しています。パン教室を通じて出会い、喜びを共有できること、幸せです。