福集会

7ヶ月前、私の都合でキャンセルになっちゃった仲良し生徒さんたちとのパン会、その名も「福集会」でした。みんなフルタイムで働いているけれど、パンづくり&お菓子作り大好きな仲間。パン工房が完成してから初めて来てくれたから、お互いにとーっても楽しみにしてました。


7ヶ月も温めておいてくれたプレゼント、いろいろ選んでくれた可愛いグッズたちにうっとり♡
(ありがとう!)

「ハードトースト」のレッスンをしながら、ランチの準備。「いつか作りたい」と思っていたサンドイッチボックスを具持ち寄りでみんなで作りました。パンは、巨大な自家製酵母パンをご用意しました!

イメージトレーニングどおりに包丁を入れて、見事!(笑)スライス5枚取れました。

学校の役員の仕事を終えてから駆けつけて来てくれたメンバーも到着し、5人でいただきまーす!

富山に来て、パン教室を始めたおかげで、こんなに楽しくて幸せな日々が送れていること、夢じゃないかしらと思うくらい、自分でも不思議な感じです。


枝豆の冷製スープ、さっぱりとした手作りのお惣菜&ピクルス、鶏肉料理、どれも美味しい! 個別包装のラッピングまで丁寧に作ってきてくれた焼き菓子はお楽しみのお土産に。地元の洋菓子店で選んできてくれたロールケーキもほっとする優しい甘み、おいしかったぁ。



みんな忙しいなか、本当にありがとう!!
幸せです♡



お腹が満たされたあとは、先にひと捏ねしておいたフランスパン生地3種類でパンづくりスタート。フランスパン用粉「トラディショナル」100%はバケット、ライ麦10%はベーコンエピ、小麦全粒粉入りは赤ワイン漬けレーズン&クランベリーとクリームチーズを入れて大きく焼き上げました。

久しぶりに会えたけど、全然そんな感じがしなくて、いつもの感じ。それって、お付き合いが長くなってきた証拠だよね。嬉しいな♡