ガス式衣類乾燥機

2月末、新発売のガス式衣類乾燥機を見学するお仕事があり、それ以来、ちょっとずつ気になって、だんだん欲しくなり、ついに主人にお願いして買ってもらいました。「大容量の家庭用ガス式衣類乾燥機」、大概の洗濯物が50分~1時間で乾くという優れ物。


冬の外出先で臭いが付いてしまった上着類をやさしい温風で消臭してくれる機能はきっと使うと思うし、娘の剣道部のモノにも役立ちそう。

そこそこ天気は良かったけど、昼過ぎても半乾きのタオルを入れて早速試運転。食器を洗っている間、たった10分で完全にふんわり仕上がり、すぐさま畳んで片付け完了。自分のタイミングで片付くから家事がとっても楽です。

絶対に乾きそうもない日に室内干しをする、あの気持ちから開放されると思うと、何より嬉しい誕生日プレゼントになりました。

日曜日の夕方、福井の父から連絡があり、夕方立ち寄ってくれました。秋田県の山を南から北へ順番に登る1人旅(8泊9日)の帰りでした。冷凍しておいたパンをいくつかと、最近お気に入りのワッフルも焼いてお土産に。ワッフルは、ココナッツオイルと菜種油使用と2種類。菜種油のほうは癖も香りもなくて、キャラメルバナナとチョコチップの味がよく分かる。ココナッツオイル入りはその香りが全体を包み込みまとまった味。どっちも美味しい。そして父からもパンのお土産をもらいました。添加物の入っていないおいしい食パンでした。 

そうそう、誕生日プレゼントと言えば、友達から全身用の手作り石鹸、嬉しいな♡