おいしいレッスン続いています(感謝)


午前レッスンの生徒さんから「家庭菜園のお野菜」いただいちゃいました(うれしい)。

家庭菜園しているご家庭が増えているの、本当に素敵ですね。メニューは「シナモンロール」、私も一緒に作り、早速、午後レッスンのおやつになりました。


午後レッスンは、義妹Eちゃんがお友達と来てくれました。手土産に「月とピエロ」のパン3種類と「食堂nogi」さんのラズベリージャム! どれもなかなか手に入らない品ばかり、Eちゃん、ありがとう! 

そして翌日の今日は、射水市の生徒さんちに出張レッスン。こちらのお宅も家庭菜園すごいの! 子育てしながら野菜づくり、すごく素敵な「食育」してる人、増えてるなぁ。パン教室にも参加してくれてありがとう! 「ショコラブレッド」の成形まで終わったところで、持ち寄りランチ。私は試作中の「ドックパン」に玉子サラダをサンドして持って行きました。これは、朝、家族と食べてみたもの。上より横からサンドのほうが食べやすかったです。

1品持ち寄りランチはいつも大満足。お野菜たっぷりが嬉しい。焼き立てのカステラ、ラスク、スノーボールクッキーもおいしかったぁ。そうそう、玄米焼酎で作った希少な「梅酒」や畑の「大葉」、分けてもらっちゃった♡ ありがとう!