持ち寄りランチ付きレッスン

今日で4回目、仲良しメンバーさんで来てくれるの、嬉しいです。ちょっぴり先輩ママたちの話題は豊富だし、いつも刺激的。手際がよくてパンもしっかり焼き上がります。ランチは1品持ち寄りをお願いしたらびっくりのご馳走になりました。どれもいいお味♡


お一人さま本日お誕生日ということで、シフォンケーキや摘みたてのブルーベリーのプレゼントも並び、すごく素敵なランチになりました。私は出張レッスンに伺った生徒さんからいただいた大葉をたっぷり入れた和風ハンバーグと、自家製酵母のバケット、ショコラブレッドのクリームサンドをご用意。


昨日の生徒さんから、これまた「誕生日おめでとうございました」とエルダーフラワーのコーディアルをいただきました。先輩ママとのお喋りはいつもいろんな気付きをもらい、女性って本当に大変だなぁと思います。「自分のこと」、「家族のこと」、「仕事のこと」、いろんなバランスを保ちながら生きている女性たち、パン教室では楽しい時間、癒しの時間を過ごして欲しいなと思います。



今朝、プチトマトを初収穫しました。いい色になった1粒を数日眺めていましたが、ついに手に取りました。晴れが続いた日に収穫すると「トマトは甘い」という話を聞いていたので。

あんなに小さい畑なのに、ちゃんと実って収穫の喜びを味わえる。家庭菜園、本当に幸せ♡