元気です(笑)

ブログの更新がないから、実家の母から「元気ですか?」とメールや電話がありました。「はーい!元気でーす!」 午前も午後もレッスンや打ち合わせの日々が続いていたことと、週末に100人規模BBQのお仕事が控えているので、何かとやることがあってブログの更新は後回しになっていました。

水曜日の午前中は「整理収納教室の浮田美紀子さん」と「風の薫りの浅野恭子さん」が来てくれて、フォカッチャとハードトーストを作りながら、ピザランチ付きで打ち合わせも。

電話が鳴って、飛び入りで午後からも予約が入り、入れ違いで「FLAT COFFFEEさん」がドックパンを習いに来てくれました。先月のイベント「立山Craft」つながりです。

木曜日は、午前レッスンに山崎亮子さんがお友達と来てくれて、ある試作をしながら「ブール」のレッスン。午後は2名さま+新規2名さま、「ショコラブレッド」「黒糖レーズンロール」「バターロール」と3種類同時進行で焼き上げました。4人が上手に手ごねしてる風景がとても嬉しくて、思わずカメラに手が伸びました。初参加のお2人も「たたきごね」上手にできるようになり、このパン工房を作って本当によかったなぁとしみじみ感じました。


ショコラブレッドを受講してくださったのは「黒部のケーキハウス ミユク」のもも子さん♡ パンづくりも大好きでとても熱心に質問をしてくれるし、少しでも役立つ情報を提供できればと私もたくさんお話ししました(楽しかったねー!)。教室に来てくれるついでに、お手製の焼き菓子をお任せでいろいろ頼んじゃった。すごく可愛い♡ 家族とのおやつにいただきまーす。

外は雨だけど、なんとなく開放感があって楽しい2日間でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Ok Marland (木曜日, 02 2月 2017)


    An impressive share! I have just forwarded this onto a friend who had been doing a little homework on this. And he in fact ordered me breakfast simply because I found it for him... lol. So let me reword this.... Thanks for the meal!! But yeah, thanks for spending time to discuss this subject here on your web site.