ローフード講座 と ランチ付きレッスン

BBQ明けの月曜日、パン教室お休みなんだけど、タイミングよく椀澤静香さんの「ローフード教室」に参加することができました。前日も一緒だった浅野恭子さんの「手作り工房 風の薫り」にて。

知らない単語や情報がいっぱいでとーっても刺激的。手間と時間をかけて作られたお料理、おいしい!

出来立ての「アーモンドミルク」を分けてもらい、基本の丸パンを作りました。


並行して8月6日の小学生対象のシュフーレ親子パン教室「イングリッシュマフィン」の試作。ちょっと小さめサイズ、いい感じです。

8/6(木)フライパンで焼いちゃおう!

イングリッシュマフィンとワンプレートランチ 

時 間 9:30〜12:30

会 場 立山町の五百石駅2階「みらいぶ調理室」

講 師 岩田緑(パン教室リヒト)、伊石睦代

定 員 12組(親子ペア1組)

講習費 1700円

材料費 1600円  

会場費 200円

持ち物 エプロン、手拭きタオル、飲み物、

その他 IH対応のフライパンと蓋(持参できる人は予約時にフライパンの直径をお知らせください)

ご予約はシュフーレホームページからどうぞ! http://www.shufuu-le.com/


そして、火曜日、今日は4人グループで来てくれる生徒さんとランチ付きレッスンでした。前回は10月、久しぶりに予定を合わせて、メニューも悩みに悩んで「自家製酵母のカンパーニュ」に挑戦しましたよ。


1品持ち寄りのランチ、この充実ぶり。みなさんお料理上手。主婦力も女子力も高ーい。すごく美味しくて楽しかった。食べきれなかったお料理の数々をいただいて、今夜、家族との夕飯に(助かります)。私からは明日の朝食にとイングリッシュマフィンを2個ずつお土産。物々交換でみんなが嬉しい。