連休中のパンや出来事

この色、何か分かるかな?

(これ、なんだったっけ??)と蓋を開けたら「トマトソース」出てきた。ヤバイヤバイ・・・冷蔵庫のなかで忘れてたぁという訳で、早速フランスパン生地の仕込水として活用。ガーリックトースト風に焼きあげました。


連休最終日の「海の日」、主人も私も仕事。午前レッスンの3人の生徒さんに「ローストアマニ入りベーグルのサンドイッチ」をおやつにご用意。シナモンシュガー、アーモンド、レーズンとクリームチーズを混ぜあわせてサンドして冷蔵庫で冷やしておきました。

お休みは「日曜日だけ」でした。娘の部活が思ったより早く終わったので、パスタを食べてから3人でお買い物。娘の水着や洋服にスニーカー、私は「陶器製の小さじ」と実家の母が長年愛用しているのと同じ「パン切りナイフ」購入!すーっと刃が入ってパンくずが出ない!お値打ち価格オススメです。

生徒さんと持ち寄りランチしたときに頂いた「ノンアルのスパークリング」おいしかったぁ!