リヒトナンバーNO.はじめます

レッスンのおやつ、もっちりベーグルドーナツと、自家製酵母パンのトースト。

新規生徒さんに書いていただいているパン教室リヒトの芳名帳、現在12冊目です。マイナンバー制度に便乗して、生徒さんも番号管理させていただくことにしました(お顔と名前を覚えるのは得意な方だと思っていたけれど、最近ちょっと難しくなってきて・・・) 


生徒さんと私のコミニュケーションがより円滑に、そして、偶然同席した生徒さん同士もスムーズに会話が楽しめるようになる予定です。ノートに名前を書いた記憶のある生徒さん、「リヒトナンバー」が気になったらお尋ねくださいね。今日現在、1~684番となっております。

8年前~と5年前~の生徒さんが2人一緒にダブルレッスンに来てくれて、持ち寄りランチしました。頻繁に会う仲ではないから、ぽろりぽろりと悩みや近況など話をして、お互いちょっと気持ちが軽くなるような、またがんばろうって思えるそんな関係、嬉しいです。大切な生徒さんの顔とお名前をしっかり覚えていきたいからこそのリヒトナンバーです。どうぞご理解くださいませ♡