県大会ベスト8

先月の新川地区の新人戦を勝ち抜いて、女子団体の部で県大会に出場することになった娘。朝6時半集合、スクールバスに乗って砺波市にある「富山県西部体育センター」へ。私はお弁当を作ってから9時到着を目標に出かけようとすると、車がうんともすんともいわない・・・。2日前の夜から車の室内灯をつけっぱなしにしていたようで、バッテリーが完全に上がっていて出遅れた。でも、個人戦が先だったようで充分間に合いました。分からないことばかりだけど、子も親もがんばっています!

お弁当は、混ぜご飯のおむすび、じゃがいもとベーコンのロースト、オレンジ、キャラメルバナナ入りシフォンケーキ。今回は量がちょっと少なすぎたみたい・・・。こちらの会場、7~8年前に保育所の遠足で1度来たことがある公園と同じ敷地内でした。懐かしさもあって、昼休憩の時間にぐるっとひとまわり歩きました。むっちりと小さかった娘、かけっこしたり、遊具であそんだり、いつも一生懸命でかわいかったなぁ。まさか剣道部に入って、早々と県大会に出場するなんて。大きくなったし、日々やらかしてくれています。

試合のほうは、予選リーグを2位で通過!決勝トーナメントに進出!なんとベスト8入りを果たしました。さすがに強豪揃いで、意気込みも、動きも全然違う。それでも娘たち雄山中と上市中の合同チームは懸命に戦い、観戦する私たちは強い相手に立ち向かう子の姿を黙って見守りました。


試合会場を出ようとすると、またしても車のエンジンがかからない。親切な人たちにお世話になって無事帰宅できましたが、以後、気を付けます!そろそろ次の車、探さなくちゃ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Marchelle Steve (金曜日, 03 2月 2017 11:30)


    My developer is trying to convince me to move to .net from PHP. I have always disliked the idea because of the expenses. But he's tryiong none the less. I've been using WordPress on several websites for about a year and am worried about switching to another platform. I have heard great things about blogengine.net. Is there a way I can transfer all my wordpress content into it? Any kind of help would be really appreciated!

  • #2

    Wendie Flore (火曜日, 07 2月 2017 03:43)


    Wonderful goods from you, man. I've understand your stuff previous to and you are just extremely magnificent. I actually like what you've acquired here, certainly like what you are stating and the way in which you say it. You make it entertaining and you still care for to keep it sensible. I cant wait to read far more from you. This is actually a wonderful website.