デニッシュの季節

生徒さんからいただいた「お花」や「お菓子」と今シーズンお初の「栗のデニッシュ」。


丹波栗、鬼皮を剥いたらぴったり1kg。栗のデニッシュは、日頃の感謝の気持ちを込めて、丁寧に栗を準備しています。数量限定、ご予約順です。

ワタシ的にちょっとサボリ気味だった自家製酵母のカンパーニュと、ブルーベリーチーズケーキ。

冷凍していたグラハムクッキーとブルーベリー、両方使いきりました。冷凍庫はバター保存のために空けておかなくては(笑)


自家製酵母のカンパーニュを使った「パンプディング」、パン教室のおやつに。


生徒さんからいただいたおいしいものたち♡

福井出身の生徒さん、久しぶりに自宅教室に来てくれた。可愛い娘ちゃんとファミリーレッスン、楽しかったねー。

富山ホットサンド倶楽部で一緒に部長をしているかなえちゃんから。お里からのおすそ分けとか、ペール缶を譲ったお礼とか。ありがと!


お友達を誘って来てくれる生徒さんに、サンキュースコーンをプレゼントできたらいいなぁと思って作りました。ほんの気持ち♡

さつまいも2種類、紫と普通のと、52~54gくらいの小さい生地。焼色薄めに、色が楽しめるように、全体的にもっちりと。facebookパン教室リヒトページに紫色の方を成形している動画をアップしました。見てみてくださいね→ BAGEL動画