shufuu:le 大人の文化祭 in ガス展

まだ先だと思っていた予定が案外早くやってくる。
半日がかりでホットサンド用の食パン、10斤(およそ40人分)焼き上げました。

ガス会社さんの素敵なキッチンスタジオを舞台に、秋のホットサンド講座とワークショップをさせていただきました。



パンに挟んで焼くだけで、こんなに美味しいご馳走になっちゃう魅惑のホットサンド。


『富山ホットサンド倶楽部』として一緒に活動しているサンドイッチ大好きkanaeちゃんが提案してくれる具はボリュームたっぷりで、季節感があって、ご馳走でした。大人も子供も大満足。コンパクトだけど食べたらお腹いっぱい!



45分講座は、食事系のご馳走ホットサンドを私達が事前に作っておいて、まず食べてもらい、それからデモンストレーションをしながら作り方をご説明。


ワークショプは、簡単おやつ系を参加者さんに作ってもらいました。

・かぼちゃ、オレオ

・りんご、チーズ、マスコバド糖、(黒コショウ)


shufuu:leのメンバーも久しぶりに勢揃いして、サポートメンバーも含めて、前日夜の食事会で盛り上がり、日曜当日も参加してくださるみなさんのおかげで楽しい時間を提供できたかなと思います。新しいこと、いつもチャレンジの連続です。

支えてくれる仲間と友達、そして家族に感謝♡