楽しい予定がいっぱいでした

先週と今週と楽しいレッスンや予定がいっぱいで、今月はまだ1回もヨガに行けていませーん。でもね、3日にウォーキング講座に参加して立ち姿勢を学んだおかげで、なんだか身体がスッキリ。いい感じです。今月は学びの1ヶ月になりそう。11日は畑から食卓へのお便り【さつまいも編】に参加。大好きなサツマイモについて知識と調理を学んできましたよ。

きっかけはシュフーレ。「オトナの文化祭」の前夜祭、代表の吉田千佳ちゃんを囲んだ食事会で席が向かいだった「まる顔の野菜ソムリエ“あやちゃん”と、元気野菜があればシアワセ”まるちゃん”コンビ」、その2人のお野菜講座です。ちなみに、食事会は7月にアル・ケッチャーノの奥田シェフとご一緒したお店で、今回、私は奥田シェフがお座りになった席に着きました♡ 

さつまいも講座の翌日、2人のまるちゃんがパン教室に来てくれました。焼き上がった2人の「さつまいも食パン」と、タイミングよく焼き上げた「自家製酵母のカンパーニュ」、発酵待ちの私の「さつまいも食パン」。椅子に上って真上からパチリ! それを見て、まる顔のあやちゃんもパチリ。嬉しそうに見ている私も一緒に撮ってくれたお料理大好きまるちゃん。


↑ この格好(体勢)、娘がしているのよく見る。まさか私もこんなに同じとは・・・。


13日、リヒトNO.98のお付き合いが長い生徒さんからご主人の果樹園のりんごと、娘ちゃんが学校で育てたさつまいもを入れて作ったケーキをいただきました。どっちも美味しぃ♡ ありがとう! ごちそうさま♡ フィセルがすごくいい感じに焼けて嬉しかったねー。

夢のコラボーレション

10数年来の友人「ひみつカレー」の有紀ちゃんとシュフーレ講座でコラボしました。「ピタパンとキーカレーを作ろう!」立山会場の様子です。

来週は氷見会場、2週連続、充実の内容をお届けしたいです。準備運営がんばります!