1~2月午前レッスンお休みします

ぐっと寒くなりました。石油ストーブを出して、寝具敷パットは暖か素材に。部屋が冬の匂いになりました。冬季(1~2月)は除雪や道路状況を考慮して、午前レッスンはお休み、午後レッスンのみとさせていただきます。

日曜の朝捏ねて、寒い部屋に放置。夜は冷蔵庫に。翌朝、分割、成形。昼すぎに焼き上がった「自家製酵母のプチカンパーニュ」。生地が冷たかったので、ベンチタイムはタッパーに入れてオーブン発酵。


この蓋付きホーロー容器は、日曜日、ようやく初めて三井アウトレットパークに行って50%OFFお得に購入してきました。早速活躍してます。


shufuu:le講座に参加&おやつ準備


先週はシュフーレ仲間の講座におやつをご用意しながら、参加させてもらいました。リースづくりにはシュトーレン。金丸晴美さんのお手製干し柿がシュトーレンのなかにも入っています。


飛世裕香さんと青砥ミナちゃんの寄せ植え講座には、個別包装したメロンパン。講座の内容も盛り沢山で参加者の皆さんも満足そうでした。私も早速玄関に飾りましたよ。

まるでブーケのような寄せ植えハンギング、1つ1つに個性がありますね。