ちぎりパンは癒しのプレゼント

主人の会社のイメージキャラクター「エネゴリくん」をムーミンちぎりパンの仲間に入れてみました。

2016年春クール講座のshufuu:leミーティング時に仲間から譲ってもらったり、いただいたりしたモノたち。うれしいなぁ! バニラビーンズは富がえりのレシピvol.2に掲載されていたmunch'sさんのレシピ「バニラエクストラクト」を作ってみようと思ってます。

射水市への出張グループレッスンに行った帰り道、食堂nogiさんで1人ランチ。丁寧に味付けされた前菜のプレート、お味噌汁、いつもおいしい。

 


さつまいも食パン、うっかり塩入れ忘れた。なんとなく記憶が怪しかったし、生地がベタベタして、予感はしてた。ニーダーで生地を作るとき、たまーーーにやっちゃうんだ。塩少々加えて、有塩バターを使ってフレンチトーストにしちゃったもんね。