あちこちへ、お出かけ日和

日曜日は家族3人で街中へ出かけました。大手市場やチリングスタイルでお買い物をして、お目当てのデパ地下フルーツパーラーへ。2年生になり新しいクラスのなかで日々頑張っている娘にご褒美いちごパフェ。主人も先週は大風でたいへんだったのでお疲れ様のコーヒーゼリーパフェ。わたしはラズベリーやブルーベリーも入ったフルーツパフェ、お肌にビタミン補給(笑)。 タイミングよくココマルシェを主催しているなおさんに誘っていただいて、ご自宅のモッコウバラを見に行ってきました。素敵なお庭の奥ではティーパーティーが開催されていました。わたしたち家族は外出の途中だったので、お庭を見学させてもらって、早々に次の目的地へ。

そうそう、facebookつながりでおうちガーデン講座でご一緒だったお友達のおうちへ、水仙を分けてもらいにも行きました。ほぼおしゃべりでしたが、いろいろと濃いい時間でした。

おやつとおいしい珈琲をいただきました。

陶芸がご趣味で、お手製の器や絵付けされたカップ、リフォームされたおうちも素敵でした。

高岡に出張グループレッスンだった日、お仕事がんばったご褒美になかなか会えないお友達と予定をあわせておしゃべりしてきました。こちらのパン屋さんでパンとスープを買っておうちへ初訪問!

バケットは早速夕飯に。トマトとモッツァレラのブルスケッタにしておいしくいただきました。

クロワッサンと、クラムチャウダー、春菊のリュスティック、写真から切れてるけど、苺のデニッシュも。


同い年の友達、お揃いのハンカチとお手製のピアスをプレゼントしてもらっちゃった。わたしからは、スコーンを。嬉しすぎる物々交換。プレゼントといえば、毎月通ってくれている生徒さんから、手作りの干支ストラップをいただきました。お釈迦団子入り、娘と私に2個。かわいい!ありがとうございます。


そうそう、学習参観があって、そのときのオムライス弁当の写真もついでにアップしちゃおう。乾燥防止のためオムライスの表面にはラップが貼り付けてあります。ローストビーフと果物は「せとか」。さけるチーズ付き。


今年は廃油石鹸もまめに作ってますよー。パン教室の手洗いと食器洗い用にとても重宝してます。