NEW フライパン

山食パンを焼いた翌日の朝食は、目玉焼き。 ドウシシャの両面焼きフライパンがいい感じ。

 

半熟が好みの主人と娘には黄身とろとろに。わたしは生の玉子が苦手なのでちょうど火が通ってねっとりとした感じ。チーズをのせて1分ほど蒸らしたらできあがり。ラピュタ風の目玉焼きのっけトーストでした。


GWに福井のキッチン雑貨店「ORANGE HOUSE」のセールコーナーで見つけたこのフライパン、買って正解でした。黄緑色のほうは普通の平らなフライパン、黒いほうはグリル用の溝付き、別々にも使えるし、どちらかメインなら片方が蓋になる。持ち手の内側が強力なマグネットになっていて、カチッて密封できる。


この縦縞の焼き目にずっと憧れてたのだ。山食パンだって、2セット同時にケトルプレスできちゃう。


そして、イングリッシュマフィンも焼いてみました。かわいい仕上がりに満足~♡ 生徒さんにいただいたTRAIN BLUEの山食パンで、フレンチトーストも。

そば粉入りのリュスティック

ニーダーの部品を手配して届けてくださる仲良し生徒さんをお迎えする日、ご希望のパンを焼きました。小矢部の道の駅で購入したそば粉が入った「リュスティック」、チーズ入りです。

生徒さんからは 「レ・サンク・サンス」というパン屋さんの「ロデヴ」と「お手製のタンドリーチキン」をおすそ分けいただいちゃいました。うれしぃ~。)

そうそう!
大好きなカフェA.Y.C cafeさん、いよいよ5月17日にリニューアルオープンだそうです。
お葉書が届きました。 


今週末はCoCo Marche.18、行きたい!行きたい!行きたい!けど予定が厳しいぞー。行けるかなー!