オーニング

青空が広がって気持ちいいなぁ!午後からの日差しが強くなってきたので玄関前のアプローチスペースにオーニングを張ってもらいいました。景色が良くなってうれしい。

ココマルシェで一目惚れした「ユーカリポポラス」

素焼きの鉢に漆喰を塗って雰囲気が馴染むように。

主人が仕事先から回収してきたドラム缶式の灯油ホームタンク。年月を感じさせる足受けパーツにわたしの視線釘付け。「これに板を渡してテーブル作ってほしい」と主人におねだりしたら、すぐに作ってくれました。塗装はわたしの担当。



生徒さんにいただいた「パン柄の手ぬぐいから作られたエコバック」と「お豆たっぷりパウンドケーキ」。
14日のシュフーレ講座で吉田千佳ちゃんに教えてもらった「甘夏ビネガーシロップ」仕込みました。

思いついたら、食べたくて、フランスパン配合のハード系「リュスティック」を甘めのチョコ味で作りました。ヴァローナカカオパウダー入りの生地に、くるみ、ホワイトチョコチップ、オレンジピールを混ぜ込んで。

クープにはココナッツオイル。
この香り、たまりませーん♡


パン教室のおやつは、シフォンケーキが続いています。キャラメルバナナとチョコチップ入りです。

季節外れのシュトーレンは、わたしも食べたいし、プレゼントにも重宝する。年中いつでも作ってほしい。