「トマト冷めん」 お先にいただきました♫

シュフーレのメンバー5名、富山駅ビルの「8番らーめん」に大集合!
夏の新商「トマト冷めん」の試食をしてきましたよー!


イタリア産とポルトガル産の「完熟トマト」を現地で加工しているので、生のトマトではないけれど、すぐに崩れてしまうほど熟したトマトのフレッシュ感が残っていて、とてもさっぱりとしたトマトソースです。

そこに、甘辛く味付けされた鶏ひきの肉味噌。コクが加わって、混ぜて食べるのがオススメ。

透明で涼しげ、とても気になる新食材は「プチマリン」と言って、海藻の抽出物からできていてカルシウム豊富なんだそう。想像していたよりもはるかに食感が面白くておいしい~!


「トマト冷めん」 は122店舗の8番らーめんにて、6月7日(火)新登場!

 

前日6日夕方6:50ごろ、チューリップテレビにて今回の試食会の様子が放送されるそうです。


街中を走っていたら、この新商品の広告「のぼり旗」が目に止まることでしょう。
ご注目くださいませ! この夏1度は食べていただきたいオススメです。

豆知識

北陸3県ではたいへん馴染み深い「8番らーめん」、122店舗もあるなんてびっくりでした。
でも、話しをしていたら東京には無いとか・・・。
そこで調べてみました!

  • 石川県 50
  • 富山県 32
  • 福井県 30
  • 岡山県  7
  • 京都府  1
  • 長野県  1
  • 愛知県  1

へぇ!やっぱり北陸3県が圧倒的に多いですね。
子供のころ、スキー場の帰り道、家族で8番らーめんに入ったこと、思い出します。シャキシャキのお野菜がたっぷり入っているのでうれしい。