新MENU 「数字パン」

女子カメラ部の典子部長とコラボ開催したシュフーレ講座「ハッピーラッキー数字パンとわくわくフォト」、いい時間でした。すぐに実践できるたくさんのコツを活かして、ご家族やお友達と過ごす幸せな時間がより楽しくなりますように。

この「数字パン」、パン教室リヒトのMENUに仲間入りです。「0」~「9」までの数字を2つ選んでご予約いただけますので、好きなタイミングで作りに来てくださいね。

美味しい、美しい、いろいろ♡

パン教室をはじめて4月に10周年を迎えましたが、日々ご予約をいただき、パン教室が出来ている1日1日がいつもスペシャルだし記念日みたい。毎日をそんな気持ちで過ごしていると、改めて10年の節目といっても、まだまだパン教室を続けるつもりだし、ことさらにお祝いすることもないかなぁと思ったりしています。そんなわたしのことを思って時間とお金を使いプレゼントを用意してくださる気持ちに胸がいっぱい。ありがとうございます。

前日東京出張だった生徒さんから。

結婚前に働いていた会社の後輩から。

10周年おめでとうございますと、生徒さんから。

義妹Eちゃんから。

カラー診断の桃井さんから。

もうすぐ誕生日ですね、と生徒さんから。


手作りのプレゼント

パン教室リヒトのメニュー表を写真付きで作ってきてプレゼントしてくれた生徒さん。


長野県から来てくれた生徒さんから、お手製の朴葉巻。すごくいい香りでした。

家族と、生徒さんと、いただいたプレゼントを味わったり、喜んだり、活用して、うれしい気持ちが広がります。パン教室をはじめたとき、10年後、こんな日々が来るなんて思いもしなかったけれど、憧れや理想が夢になり現実になりました。幸せな気持ちが生まれるこの場所をこれからも大切にしていきます。