オーダーメイドのパンづくり

「アレンジ」 や 「応用」 じゃなく 「オーダーメイド」 がぴったりだと思った。「こんなパンが食べたい」の希望を叶えるパンづくり。「ここにぴったりの棚を作ってほしい」っていうDIYと似ているな(笑)

赤ワイン漬けのトリプルフルーツベーグル。

ラズベリー、ブルーベリー、レーズン。


小松菜ベーグルは色と香りがすばらしい。この緑色がとてもきれいで、楽しくてわくわくする。

ドンといただいた「きゅうり」は、手頃なサイズはぬか漬けにして、太めは種を取りスライスして塩もみしておいた。シャキシャキとした歯ごたえと塩気がサーモンといい感じ。 


ロデヴと同じ生地でリュスティックも。もっちりしてて見た目以上においしいです。3日目の少し残っていた分はフレンチトーストにしました。


生徒さんからいただいた「レッドアンデス」。

まるまると大きくて、なんとなくサツマイモのような甘味を感じる。おいしいジャガイモ、ありがとうございます! 畑をしている人ってほんとうにすごい。尊敬!