桃づくし

またまたパンケーキ。 娘の友達が遊びに来ていたので、ちょっと張り切って「バナナ入りパンケーキ」のデザートプレートです。冷凍ブルーベリーとアイスクリームがひんやり、おいしぃ!

桃は、「生」と「コンポート」と2種類。

火曜日、梅雨明けかと思うような夏空の下、ブーンと車を走らせて入善町へ。shufuu:le× 58HOMEの特別講座「桃畑とおうちカフェを楽しむ会in入善 」に参加してきました。


長閑な田舎暮らしをおしゃれに、かつ、整理収納もしっかり計算されたおうちを拝見しながら、「桃づくしのデザートプレート」を堪能し、さらに、お土産の桃もいただいて、とーってもお得で刺激いっぱいのご褒美時間。 早速、桃はコンポートに。いつもは仕上げにラム酒を入れるんだけど、教えてもらったとおり白ワインで煮てみました。歯ごたえが心地よくて美味しい。

パン教室リヒトのロゴ入りキャップをかぶり、スタッフとして同行してくれた娘。日本海ガスさん主催のカルチャー講座デビューは2人で頑張りました。



8月まであと1週間!
出張グループレッスンや「富がえりのレシピ」のイベント関係の予定が続き、自宅レッスンは7月いっぱいお休み状態になります。準備物が増えるので、よい具合にタイミングが重なりました。1つ1つ確認しながら、すべて大切に取り組みたいです。
そして、8月に入ったら・・・
自宅レッスンがある日々の暮らしと夏の生活を楽しみたいと思います。