今週末は、A-Portマルシェ

秋はイベント多し・・・♪ 16日はA-Portさんで1回目のマルシェ開催!
山崎亮子さんのお料理とわたしの自家製酵母パンのコラボでホットサンド出店します!詳細はコチラ

パン教室&イベント続きですが、ご褒美時間もありました。
主人の仕事関係のパーティーへ。落合務シェフのスペシャルディナーを満喫! 

娘は「14歳の挑戦」、5日間職場体験をしてきました。お弁当を作って、朝夕の送迎も。

生徒さんからのいただきもの。引網香月堂さんの和菓子、おいしー♪ 
イチジクとさつまいも♪ お弁当にイベントにと助かったー♪ 


誕生日プレゼントをくださった生徒さんと義妹Eちゃんに、苺クリームのロールケーキをプレゼント。

ホットサンド用に焼いた角食は苺ジャムのっけトーストにもしていただきました。

具だくさんライ麦パンを少しアレンジして、レーズンの代わりにレモンピールとホワイトチョコチップを入れました。焼き色も控えめにしっとり柔らかくそのまま食べておいしい~感じ。

いちじくとクリチのホットサンド。マスコバド糖も少々。紅茶と一緒に美弥さんとおやつにしました。

定番カンパーニュのフレンチトースト。バナナも一緒に焼いて上にのせて食べましたー♡

イベントの打ち合わせを兼ねて一緒にベーグルづくり。美弥さんが手伝ってくれるなんて贅沢ー!!

ブルーチーズ入りのクリームチーズも合います。さらにイチジクものせたり。秋の味覚ご馳走さまです。


ファボーレのイベントでご一緒した農業女子の皆様が育てたお野菜たち。仲間と分け合って、我が家も美味しくいただきましたよー♪ 圧力鍋でさーっと蒸して、素材のおいしさ満喫。主人も娘もパクパクいただきました。

スコーン量産。シュフーレ講座「10/27(木)Happy収納教室」のご褒美スコーンにもなりますよ。


ぐっと気温が下がって寒くなりましたね。風邪を引かないように気を付けて、秋を楽しみましょ!