春はもうすぐ・・・

日々の教室運営、イベントの準備や打ち合わせ、ご予約やお問い合わせのお返事、サイト管理、そして、家事、睡眠、家族と過ごす時間、自分の時間。
ブログの更新は後回しになっています・・・。すみませーん。
なんと1ヶ月ぶりの投稿です。

思春期真っ最中の娘もそれなりにいろいろあって、
母として、してやれること、してやれないこと、見守りながら思うことや気付くこともたくさんあって、わたしも日々成長中です。1~2月限定「パンとスープとパン教室」最終回が終わった土曜日の午後、2人で買物に出かけて、最後に立ち寄ったスーパーで旬のグリーンピースを発見。今夜は「グリーンピースご飯」を作ってみようと思います。ちょうど「もち米」も届いたところ。ネット検索してみた結果、こちらのレシピに決定!

 

いただきもの

パン教室に来てくださる生徒さんたちからいただきました。どれもとーっても嬉しかったです。

1つ1つ組み合わせて作ってくれた壁掛けのオブジェ。

むっちり虎屋の羊羹。初めて食べたかも!? おいしー。

京都に移転する友達から、パングッズとフェアトーレドチョコ。ありがとう。

エコたわし。厚みがあって使いやすくて色合いが好みです。

パンに塗ってトーストすると・・・危険な美味しさ!

氷見のお菓子屋さん「カシュカシュボンボン」のシフォンケーキいただきました♡

福井県勝山市からのお取り寄せ。懐かしい味のお菓子。

女性からチョコをいただけるってこんなに嬉しいとは♡

すーごく美味しい焼き芋。今シーズン2回目、嬉しすぎるー♡ 大好物です!


イベント(仕事と家庭)

いくつかイベントをはさみつつも、家族とスキーにも行きたいねと予定を決める。福井の父や金沢在住の弟夫婦も合流して楽しい休日を過しました。「予定は立てるもの」なんですね。2017年からスケジュール帳を1サイズ大きくしたおかげで、教室スケジュール以外の予定も書き込むスペースができました。予定さえ入れてしまえば、あとはその通り、もしくは、前倒しで動くのみ。シンプルです。普段はご予約にあわせて日々のスケジュールを組んでいるので、自発的に予定を入れるという行為に不慣れだったのかも。ようやく気づきました・・・(笑)

時間って本当に大事。どの時も大切にしたいと思います。

作ったパンやお菓子


グリーンピースご飯がそろそろ炊きあがります。鶏むね肉もスモーク中。
いい香りがしてきたよー。