チューリップが咲きそろいました


福井の母からもらったチューリップの球根。「何色が咲くかなー」と楽しみにしていました。1番最初に咲いたのは、定番の「赤」。玄関横が明るくなりました。次の蕾は硬そうなまま茎が伸びていく。葉っぱの中に隠れていた3番めの蕾のほうが先に咲きました。「黄色」です。そして、最後に咲いた背高のっぽはグラデーションの色合いでした。 開花の時期は違ったけれど、3つ一緒に咲いている写真が撮れました。

3月からはじめた月1回の「土曜日グループレッスン」。4月は午前「はちみつ胡桃パン」「シナモンロール」、午後「ソーセージベーグル」「ダブルチョコベーグル」でした。わたしも一緒に作って家族と朝食にいただきました。「立山町元気交流ステーションみらいぶ」のオーブンは焼き色がきれいです。

次回は5月27日(土)、メロンパンを作りますよー!
午前はあと2組。午後はまだまだ余裕あります。どうぞご参加ください。家族参加も大歓迎です。


5月はイベントも目白押し。2回目の開催となる清水工務店さま主催「A-Portマルシェ」は14日(日)9:00~12:00。焼き立てスコーンを販売しますよ~。


年1回の開催で、3回目となる「立山Craft」は27~28日の2日間。土曜日に行くなら、パン教室リヒトのグループレッスンと抱き合わせでいかがでしょうか? 全国から集まるすばらしい作品に触れたり、1からメロンパンを作ったり、富山の暮らしを楽しみましょう!