ロールケーキ

卵白貯金がいっぱい溜まったので、ロールケーキを焼きました。今週5名さまレッスンが2回ありまして、お友達を誘って来てくれるから皆さまに喜んでもらえたらうれしいなと思って。

メレンゲの泡立ても、忙しいときのパン生地捏ねもキッチンエイド君が大活躍しています。

ホシノ天然酵母のベーグル2回目。1次発酵を前回より控えめに調整。

おまけで、我が家の夕飯の1品「蓮根と豚ひき肉の挟み焼き」。豚の薄切り肉があったのでフープロでミンチにして、下味は塩、コショー、ガーリック。昆布水のだしがらのオリーブオイル昆布をのせて200℃20分。オーブン調理は準備が終わればあとは手放しでOK。楽ちんです。